女性にモテモテ!筋トレで現在人気の細マッチョSTYLE

細マッチョという体型

筋肉

女性に人気の体型に細マッチョというような体型があります。
しかし、細マッチョとは具体的にどのような体型のことを言うのかわかりにくいということもあります。
筋トレを行なった場合、筋肉がつきすぎてゴリマッチョと呼ばれるようながっしりとした体型になることもあります。よ
く世間で言われる細マッチョの基準としてBMIが20~24で体脂肪率が8~15%です。
一般的に痩せ型体型はBMIが18.5と言われています。
細マッチョは痩せ型までBMIを落とすことはありません。
体脂肪率は12%程度になると、腹筋が割れてくることを自覚することができます。
体脂肪率の一桁台はアスリート級の体脂肪率です。
まずは15%~10%を目指して筋トレやトレーニングを行なっていくことが大切です。

細マッチョの体型を目指すにあたり、ただ筋トレを行うだけではあまり効果的ではありません。
細マッチョの体型を目指すには、有酸素運動と無酸素運動の両方を行うことが必要です。
有酸素運動はウォーリングやランニング、サイクリング等といった運動で体内の脂肪を消費させる効果があります。
有酸素運動を行う際には、20分以上運動を行うということが大切です。
内臓脂肪や皮下脂肪は有酸素運動を開始して20分以上経過して初めて燃焼が起こります。
筋トレは無酸素運動とよばれるもので、腕立て失せやダンベル、短距離走等があります。
筋トレと有酸素運動を組み合わせることで、効果的に細マッチョという体型を作り出すことができます。